Concept

思いやりを持って対応にあたれる方を募集

システム開発、保守、運用にITのスキルが必要なのは当然ですが、システムは人が使うものです。使う人の事を考える事ができなければよいシステムは構築できません。お客様やプロジェクトの仲間を思い、明るく前向きに物事に取り組める方と一緒に仕事をしたいと思っています。

スキルアップを手厚く支援

社員全員の成長をフォローするために、テキストの購入や資格の受験費用など、スキルアップに掛かる費用は会社が全額負担しております。情報処理系をはじめ、ITに関係のない簿記等の資格取得も積極的にサポートしています。

成長を実感するためのひとつの方法として資格取得を奨励していますが、本当の目的は、”勉強する癖をつける”ことです。IT業界は技術の変化が大きく、少しの油断で取り残されてしまうリスクが高いです。”勉強するのが当たり前”となり、意識せずとも成長していく集団を目指しています。

保守や運用のスキルを習得

運用と聞くと、夜間対応やオペレーターをイメージする方もいらっしゃると思いますが、当社が担当している保守、運用はそういった作業ではありません。

規模は小さいですが、機能追加、改修のための要件定義~設計・開発作業を行いますので、”上流工程から関わりたい”という方の要望にも応えられます。その他、日々のメンテナンスやリソース監視、ユーザ問い合わせ対応なども行います。

保守、運用工程は作業にそれほど波がないため、残業はほとんどなく、安定した勤務が可能です。ほぼ毎日定時で帰宅しますので、自分の時間が確保しやすく、また空いた時間でさらなるステップアップを目指す事ができます。

距離の近さでやる気アップ


エンドユーザーのプライム案件や大手のプライムベンダー直受案件が全体の7割を超え、商流が浅くお客様と近い距離で携わりながら作業に取り組んでいただけます。お客様に近いからこそ、実際にそのシステムをご利用になるお客様の事を考え、使いやすさや便利さを常に意識しながらシステムを作り上げていくことが非常に大切です。

お客様と関わる機会が多いからこそ、当社が掲げる、”小さな思いやりで世界を変える”というパーパスを非常に大切にしています。共感していただける仲間を増やしていきたいと思っています。


常にお客様を第一に考えたシステム構築を意識し、思いやりを持って対応にあたれるシステムエンジニアを募集しております。

実際にそのシステムを使用する方、システムの維持、安定稼働のために作業するメンバーのことを第一に考え、「どれくらい使いやすいか」「どれくらい業務が改善されるか」など、周りに意識が向けられる方、ぜひ私たちの仲間になってください。